トップページ認定ライセンスストーンジュエリー学とは協会概要STONE&JEWELRY「JSJセレクト理論」受講後の声受講希望・お問い合わせ












天然石・ジュエリー、どちらも大好きです。
教材のジュエリーブレスレットでオリジナルがつくりたくて受講しましたが
今まで知らなかったストーン&ジュエリーの様々な知識が身につき本当に良かったです。
資格とともにJSJ memberとして
自分自身のストーンジュエリービジネスに生かしていきたいです。








確かな知識を身につけ正しく伝えられる講師でありクリエイターへと成長したいです。
こんなにワクワクして、「次は?次は?」と前のめりで
ずっと知りたかった本物の学問を学べたことに感謝です。







ジュエリーの販売員として生かしていきたいですし
将来的にJSJの教室も開いてみたいです。






大人のたしなみ・宝石道・ホンモノ道・『ストーンジュエリー学』
出会えたこと学べたことに感謝です。
ワークで作ったオリジナルブレスレット
『私』が詰まった小宇宙
幸せ過ぎて嬉し過ぎて何度も見てはひとり微笑む私
学んだこと
スタイリストとして私の言葉でしっかりお伝えしていきます。






教材のブレスレットが可愛い!
自分のジュエリーもブレスに通しながらJSJコーディネートを楽しみたいです。
サイドビジネスとして生かしたいです。








キラキラと楽しい講座にドキドキしました。
これからも宝石知識はもちろん個々のお客様の心のヒダに入り込めるような
素敵な提案をしていきたいです。








講義も教材のワークも本当に楽しかったです!
あっという間の1日でした。
リフォームジュエリーの提案や橋渡しや
(まずは母からののジュエリーを私のために!)
オーダージュエリーの提案も視野に
提携ショップをネットで開いていこうと思います。








毎日が楽しくなるようなジュエリーを販売したり
身につけていただく方に心から喜んでいただきたいです。








OPTIONAL Handwork Version















受講のお問い合わせ・ お申し込みはこちらへ




協会概要 アクセス